BLOG

岡崎城を着よう!〜岡崎城Tシャツを作りました〜

IMG_0137

岡崎市周辺で活躍するみなさん、岡崎城、行ってますか?
僕は数年前に行ったきりですが、子どもの頃の遠足以来、行ってない人のほうが多いんじゃないでしょうか?

というわけで、岡崎城のTシャツを作りたくなって作りました。

構想は結構前からあったのですが、瓦とか石垣とか大変そうだったので着手する気になれなかったのですが、ついに完成です。

最近は岡崎市市政100周年とか、岡崎ルネサンスとか、徳川家康公顕彰四百年とか、いろいろと盛り上げようと頑張っているので、僕もちょっとは頑張らないとな、と思って。このTシャツはそれらのイベントとは関係ないんですけどね。

 

okazakijo

図面をもとに多少デフォルメしてあります。
ディティールを知るために岡崎城を調べてみると、別名「竜城」(りゅうじょう)ということなど、ちょっと詳しくなりました。屋根の尖っているところの下にある飾りは、破風(はふ)っていうんですよ。

シルクスクリーンなので細かい線がつぶれてしまっているところもありますが、それも味ですね。
味って言っておけばなんでもOKデス。

この岡崎城Tシャツ、6/20.21(2015)のクリエイターズマーケットで登場します。

 

このページの上へ

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

T./F. 0564-74-1326
18-1 Shimokawara, Akashibu-Town, Okazaki-City
©2018 GUUMA DESIGN All rights reserved.