風

the wind of daisco

LIVE A LIFE YOU WILL REMEMBER〜忘れられない人生を生きよう〜

AviciiのThe Nightsという曲のPVです。

なかなか楽しい映像なので、歌詞を吟味してみたところ、心に響いて涙が出ました。
一人だとすぐ涙が出ます。中島みゆきの「糸」とか小田和正でも涙が出ますね。

One day my father he told me,
“Son, don’t let it slip away.”
He took me in his arms, I heard him say,

“When you get older Your wild heart will live for younger days
Think of me if ever you’re afraid.”

He said, “One day you’ll leave this world behind. So live a life you will remember.”
My father told me when I was just a child,
“These are the nights that never die”.
My father told me.

-父ちゃんは言ったんだ。
「いつかお前もこの世を離れる時が来る。だから、忘れられない人生を生きるんだぞ。」
父ちゃんは言ったんだ!

かなりハショリましたが、そんな感じの内容です。
「父ちゃんが言った」ってのがいいね。

こんな父ちゃん素敵だと思ったし、忘れられない人生を生きようと思いました。
(実は1年くらい前にどこかの編集後記にも書きました)

 

この映像の楽しげなロン毛の兄ちゃんはRory Kramerという「人生を楽しむプロ」。
映像の中に「Rory」で始まる彼の父ちゃんからの手紙や、父ちゃん本人も出てきます。
後半の歌詞もいいし、アップテンポが心地いい。

Aviciiは今月(2015年10月)に大阪に来る予定がキャンセルになりましたが、次回来る時は見に行きたいです。

 


最近の記事