風

the wind of daisco

LIVE A LIFE YOU WILL REMEMBER〜忘れられない人生を生きよう〜2

Avicii(アヴィーチー)が急逝ですって。
LINKIN PARKのチェスターの急逝にも驚いたんですけど。

以前、このブログでも紹介したThe Nightsという曲があります。
このPVの楽しげな映像とサウンドに乗って伝える力強いメッセージは、保守的な自分を後押ししてくれました。

Avicii – The Nights

He said, “One day you’ll leave this world behind. So live a life you will remember.”
My father told me when I was just a child,
“These are the nights that never die”.
My father told me.

「忘れられない人生を生きよう」
いい詩じゃないですか。

他にもこの曲も好きです。
Avicii – Waiting For Love

じいちゃんがチューンアップされた老人用カートでばあちゃんを探しに行く、感動のストーリー。

ニーチェは、生きることに意味はなく、それを乗り越えた超人になれと言いました。
ラテン語には「メメント・モリ」という「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という言葉があります。

ホント、先延ばしにしている暇なんて無いよな、と改めて思います。


最近の記事